スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★第40回日蓮宗熊本県護法大会は無事終了いたしました★

第40回日蓮宗熊本県護法大会「熊本市大会」に参加して

                いのちに合掌


護法大会の法要

護法大会の法要

非常に強い台風24号は九州の西の海上を北上し、8日夜から9日の朝にかけて九州北部に近づく見込みの予報でしたので、台風で大会が中止になるのではないかと心配しておりました。

修法法要

護法大会の修法法要

翌朝、秋晴れで迎えた、10月9日(水)、お題目の如説修行の信仰に生きる、熊本県内各寺院の檀信徒が一堂に結集し、「日蓮宗熊本県護法大会熊本市地区大会」が、熊本市の「熊本県立劇場演劇ホ―ル」で、800名を超えるみなさんが参加で催されました。

護法大会の声明

護法大会の声明法要

式典では、県内寺院多数のお上人が出仕されて、「報恩法要と修法法要」が荘厳に執り行われ、寺庭婦人会による、宗歌「立ち渡る」等の法華和讃やコーラスが奉詠されました。

ピエント コンサート

ビエントコンサート


吉川万里さんの演奏

吉川万里さんの演奏


竹口美紀さんの演奏

竹口美紀さんの演奏

また、ビエントコンサートで、阿蘇の大自然の声を音楽の風にのせて演奏され、観衆は一時の安らぎの世界に浸っていました。

来年は、城北地区大会は、圓頓寺の地元山鹿温泉「八千代座」で開催の予定です。


スポンサーサイト

theme : 熊本のこと
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/16 09:05)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

日蓮宗圓頓寺

Author:日蓮宗圓頓寺
日蓮宗圓頓寺のブログへようこそ!

圓頓寺のHPはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。