スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★圓頓寺一泊体験コースで熊本県護法大会天草地区大会に結集★

第39回日蓮宗熊本県護法大会天草大会へ参加
               2012.10.04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本震災復興法要の様子

東日本震災復興祈念法要の模様

記念法話の講師

小湊両親閣妙蓮寺・上村貞雄師の講座説教

圓頓寺修行入門コ―ナ―で、日蓮宗と触れあう「一泊体験コ―ス」で、ご紹介しました。

10月4日(木)、圓頓寺聖徒団20名の皆さんが、天草の大矢野体育館で開催された、第39回日蓮宗熊本県護法大会天草地区大会に体験修行に参加しましたのでご紹介します。

楽を演奏する


護法大会での雅楽法要

県下の、お題目信仰に生きる聖徒が一堂に集い、「お題目を世界に弘めよう。」「この世に寂光土を築きましょう。」「いのちに合掌しましょう。」を合言葉に、日蓮大聖人御生誕八百年慶讃に向かって、宗祖の立正安国の顕現を目指し、お題目の弘通下種結縁の祖願を掲げて世界平和を願い、東日本震災復興を祈念する大会でした。


護法大会参加の皆さん

護法大会参加の聖徒の皆さん

護法大会会場の大矢野体育館    日蓮宗宗歌を合唱する    団扇太鼓で合唱する

大会会場の大矢野体育館     日蓮宗宗歌を合唱する       団扇太鼓で和讃演奏

また、大会終了後、圓頓寺の聖徒団は天草温泉のホテル松竜園海星に宿泊し、懇親を深めることが出来ました。

県内ご寺院参加の聖徒のみなさん「如説修行」ご苦労さまでした。

スポンサーサイト

theme : 熊本のこと
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

日蓮宗圓頓寺

Author:日蓮宗圓頓寺
日蓮宗圓頓寺のブログへようこそ!

圓頓寺のHPはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。